SSブログ

Diary【フォロワー】 [Diary]

Twitterにおけるフォロワーっていうのは、
例えばミュージシャンとか俳優とか、
表立って何かを表現している人にとっては、
「大半がファン」ってことになるんだろうけど、

単に一般人の場合は、
「このアカウントをフォローしておくと情報が早い」というだけで、
それ以上でも以下でもないのだが、

たまに、
本当にごくたまに、
自分がオピニオンリーダーにでもなったかのような、
妙に上から目線で注意してきたり、
さも「自分が」「思いついたので話した」ような、
何処かで読んだ記事を引っ張り出してきたり、

私も、今現在はフォロワーの数が少し多いのだけれど、
決して私を支持しているのではないことは、
常に意識しておこうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。