SSブログ

Diary【叔母の野望】 [Diary]

連休前に母が叔母のいる千葉に2週間ほど遊びに行っていて、
帰省した際、叔母と電話で話をする機会があった。

叔母曰く。
「そこに住んで長いのだから、一軒家くらい買えないの?」

長く住んでて家が買えるんだったら、
私、とっくに3軒くらい買えてますが(笑。

ってか、1人しか住んでないし、
日中ほとんど家にいないのに何部屋も要らないんですよ(笑。

聞けば叔母には密かな野望があって、
「千葉の自宅」と「姉(母)のいる家」と「姪が住んでいる一軒家(仮)」を
2~3週間おきに宿泊してまわりたいらしい。

「楽しいと思わない?」

ええと、あまり思いませんが(笑。

まあ他の叔母より気が合うし、
「どうせこの先も独りなんだったら一緒に暮らしてもいいのよ?」
とまで言ってくれるのは有難いのだが、
私の母や自分の娘が付き合ってくれないであろう
芝居や映画やライブの同行者にさせられるんだろうなと思うと、
それはそれでめんどくさかったり(笑。

「薄給取りにゃ一軒家は買えないよ?」と返したら、
「年下の従順な男子を掴まえればいいじゃないの」と来た。

叔母の野望、恐るべし(笑。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。