SSブログ

Diary【嵐Blast 0922】 [Diary]

Livesのカテゴリーにしなかったのは、
ライブレポではないから。

そんな、嵐のライブが初めてだったのに、
レポート書くなんておこがましいすわ(笑。

最後にジャニーズのライブに行ったのは、確か堂本光一くんの『BPM』。
うちにペンライトがあった(笑。
それが2010年。

それは旧グランディ21だったので、
屋外のライブとなると、同じ旧宮城スタジアムのSMAPか。
うわ、2003年だった(汗。

旧宮城スタジアムと旧グランディ21は、
もともと交通の便がよくなくて、
それがたびたび問題になってたけど、
まあ、行きも帰りも、思ったほど辛くなかったかな。

荒吐でだいぶ鍛えられてるからね(笑。

肝心のライブのほうは、
2階スタンドとはいえ、ほぼ正面だったので、
ステージ全体が見渡せて良かったなあ。
一番近くの花道に誰か来ても肉眼ではさっぱり分からなかったけど(笑。

こういうときに自分がどうしても見ちゃうのは、
嵐5人もそうなんだけど、スタッフさんたちの機敏な動き。

サビのところで、一番近くの花道を相葉くんが全力で走っていく脇を、
テレビカメラと三脚抱えて同じスピードで走ってくカメラマンと、
全く同じスピードでケーブルさばいてくアシスタントが、
相葉くんが花道の先端で手を広げてファンの声援に応えるタイミングで、
ちゃんとカメラを据えてポジション取ってるのとか見てたら、
ライブが滞りなく、嵐や私たちファンの気持ちが途切れることなく楽しめるのは、
こういう裏方さんたちのプロ根性があってこそなんだよなと思ったりして。

ゴンドラを下手に揺らすことなく運んだり、
ゴンドラが通るたびに花道の「橋」を畳んだり元に戻したり、
噴水に持ち上げられる花道先端のステージも、
松潤のフライングも、
これでもかっていうリハーサルと、圧倒的な信頼感で魅せられるんだなあと、思ったりして。

なかなかアイドルのコンサートって行かないけど、
ああいうきらっきらした空間も、なかなかよかったなあ。

次、いつ、誰のコンサートに行けるんだろうな。
SMAPとKinkiのFCには入ってるけど、
人のチケ取ってるだけだもんな(笑。

TOKIOとV6のは一度行ってみたいんだけど、
FC入るところから始めなきゃ、いかんのかな(笑。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。