SSブログ

Diary【暑い】 [Diary]

言ってはいかんと思うのだが、暑い。
エアコン入れてる身分でありながら、暑いものは暑い。
このアパートに越してきた当初はエアコンが無かった。
別に無くても生きていけると思っていたので、
そこはスルーしていたのだが、
入居して半年くらいで大家さんが入れてくれた。

ありがとう、大家さん。
エアコン入れてくれなかったら、今ごろここで蒸発してる。

いつからこんなに暑い日が続くようになったんだっけ。
確か学生の頃にも(ずいぶん昔だな・笑)
自分の体温と同じくらいの気温の日があって、
それがかなり大きなニュースになってたけれど、
今は別に「猛暑日」の3文字で済まされちゃうもんな。

まあ別に日中はほとんど家に居ないので、
部屋が幾ら暑くても数分冷やしていればいいのだけれど、
8月は「帰省」というイベントもあって、
数日家を空けることの末恐ろしさを知っているので、
どうにかがんばって掃除をしているわけだ。

悲しいことに掃除をしたい場所には冷房がないので、
10分無心で掃除をしては、20分涼み、また10分無心で掃除をしては、30分休み、
という、だんだん小休止が長くなる不思議(笑)

洗濯終わって、台所の床を拭いたら、日差しが傾いてくるだろうから、
アイス買いに行こうかな。



あー。着替えなきゃいかんのか・・・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。