SSブログ

Diary【オマエが言うな】 [Diary]

昨年秋ぐらいから、
退職する同僚が後を絶たない。
そして今年に入っても、
恐らく夏までにはもう少し辞めるかもしれない。

どーすんだ、うちの職場。

そもそも給与面でどうにも不満がある上に、
「給与面に不満がある」旨を上長に訴えると、
「他所に比べればまだマシ」とか「いちいちうるさい」とか言われ、
大事な人材をあっさり手放すのに、
追加補充するにも、給与面で何も改善しないので、
折角入社しても、やはり給与面に不満が出て辞めるという悪循環。

どーすんだ、うちの職場。

というか、そもそもの話、
うちの部署で「一番偉い」はずの上長が、
クイックルワイパーほどの働きもしないような人で、
その場凌ぎの返事と仕事丸投げを連発するので、
それに嫌気が差して辞めていく同僚も少なくない。

こういう状況になってもなお、
「こまったねーこれ全員で一揆でも起こさないと無理ぽ」
とか呑気なことを仰っていらっしゃる。

オマエが言うな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。