SSブログ

Diary【1・2・3】 [Diary]

昨日の就業時間内のこと。

部長から私ともう一人宛にスカイプがやってきた。
内容は以下の通り。

・案件A
・案件B
・案件C
この3つを手がけているのは誰ですか?

私の担当ではなかったので、
もう一人が回答するのを待つことにした。

数分後、もう一人が回答。

案件Aは現在作業中です。
案件B・案件Cに関しては話だけは聞いています。

すると、部長からスカイプ。

では、その他はときソラさんですか?




・・・・・・・・・その他?
その他??



何処にその他の項目が?????????



もう一人が3件ぶん、きちんと報告してますけど?



この初歩的過ぎて顎が外れそうなカウントミスをどう説明したら、
部長のプライドが傷つかないだろうかとうんうん唸った挙げ句、
ひねり出した答え。


「その3件はもう一人の方の担当のようです」


部長:了解しました。



・・・・・・・・・・・・華麗にスルー。


まあ、今に始まったことじゃないからいいけどさ。
よく文章読めばわかることを、
よく読まずにいきなりスカイプ飛ばすからなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。