SSブログ

Drama【リーガルハイ第1話】 [Drama]

第1話鑑賞終了。






やばい。

やばいやばいやばい。

いやマジで。





冒頭からおかしかったんだよ。
古美門先生のどアップって、
アレじゃないですか、半沢のラストシーンからの展開じゃないっすか。
「わーいきなり半沢ネタぶっこまれた!」と思ったら、
次の瞬間、完璧に気持ち悪く法廷で歌い踊る古美門先生(笑)
そして、「お・も・て・な・し」のパロディやら何やらかにやら、
開廷5分でいろいろぶっこまれてちょっと泣きそうになってた。


そーよーーーーーー!!!!!
私たちは!これを!これを待ってたのよーーーーーー!!!!!!!


リーガルハイですから!
これくらいやってくれないと満足できませんから!!


しかし。
小ネタの応酬をかいくぐってストーリーを追ってみると、
法廷の場で依頼人に裏切られ、
表情どころか身動きすら取れなくなった古美門。
あれほど挑発的でふてぶてしかった貴和に、一体何があったのか。


裁判所を出て、靴を片方無くしても、
とりあえず服部さんの元へ帰ってきた古美門の、しょんぼり小さい肩がなんとも。

や、泣きはしなかったけどね。



しかしまあ。
古美門を探し当てたのが三木で、
古美門を奮い起たせたのが黛という、
このトライアングルは永遠だわ。



貴和の裁判はラストまで続くらしい。
まあ、死刑判決がそんなに簡単に終わるわけがないのだから、
これはこれで楽しみだし、
次週以降、ゲストで出てくる人たちも個性的で楽しみ。

ま、一番の楽しみは、古美門先生の顔芸だけどね(笑)
つられてこっちも顔作っちゃう時、あるし(笑)


やっぱり、いいわー。
どうしよう、来週が待ちきれないんですけど!

ところで、
天性の人たらし、羽生くんは、
本当にWin-Winを狙っているのだろうか?
こういう、公平で潔白感のある人って、
裏側が読めなくて逆に怖いんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。