SSブログ

Diary【玉砕】 [Diary]

ちょっと大きな本屋だと、
フロアが広すぎてほしい本が何処にあるのか探せないので
検索コーナーにPC置いてあるのがほとんどなのだが、
私は何がヨロシクナイのかこの検索システムとかなり相性が悪いらしい。

文字入力の反応が遅すぎておかしな文字列になったり、
何度も検索開始を押してるのに一向に動いてくれなかったり。

うまく検索出来てその場所まで行ったけど無くて、
店員さんに訊いたら何かの手違いで在庫切れだったり。

規模の小さな本屋だったら、
何処に何が置いてあるのかを把握できるので、
欲しい本は大体見つかるのだが。

あ、ってことは、
検索システムじゃなくて、
大きな本屋と相性が悪いのか?

とはいえ、
目当ての本の題名を忘れて検索したい場合、
ケータイの密林サイトで調べてから動き出すっていう(笑。

ってか。
検索システムの画面の指紋、
こまめに拭いてもらうことは出来ないんですかね(笑)
近くに除菌ウエットティッシュとか置いてくれれば、
私、勝手にやりますので(笑。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。