SSブログ

Diary【自己申告】 [Diary]

誰だって、
がんばってる自分をちょっとでもアピールしたいし、
「がんばってるねえ」なんて労をねぎらっていただきたい。

それを咎める筋合いは、私にはない。
私にだってそんな気持ちはあるのだから。

ただ。
ただね。
自分が一番大変なのだと、
自分がこんなに大変なのは周囲の協力が薄いからだと、
そう言いふらされて、良い気分で居られるわけが、なかろう?

挙げ句、
要も無いのに(や、自分にとっては大いにあるんだろうけど)日曜日に出勤して、
これ見よがしに業務メールを送ったり、
別に翌日でも全然間に合う内容のスカイプを、
休日出勤中の私あてに、わざわざ飛ばしてきたり、
やることがいちいちえげつないんだわ。

私に「祝日なのに出勤ですか、大変ですね」とか言ってもらいたいのか?
ってか私も出勤してるけど?

なんかもう。
ちょっと前までは本当に大変なんだろうなと思ってたから、
何とかフォローしようとがんばってたけどさ、
そんな私に対して、
「オレはこんなにがんばって遅くまで仕事してんのに、そっち(私のこと)は、
まあ何時に帰ってるか知らないけど、早く帰ってんでしょ」とか、言われてみ?

ドン引きし過ぎて吐き気がするよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。