SSブログ

Movies【岳-ガク-】 [Movies]

見たのはだいぶ前のことなのですが、
なかなか感想が書けませんでした。

何処から話そうか悩んでいました。

コミックが原作で、
今をときめく役者さんたちが主役で、
ともすると、「ソレ」がメインの、
きらきらするだけの映画だったら困るなあと思いながら、
朝イチで見に行ったのですが、
これがまあ、自分でもびっくりするくらい、号泣してて(笑)

三歩役の小栗旬さんは、
いろいろな過去を乗り越え達観した、晴れ晴れとした表情を絶やさないし、
クミちゃん役の長澤まさみさんは、
今まで多かったちょっとおっとりしたイメージを一新した逞しさだったし、
話の流れを止めてしまうような無駄とも思えるシーンもなく、
きちんと映画にのめり込ませてくれました。

所詮、原作には敵いっこないのです。
原作と見比べてああだこうだ難癖つけたところで、
どちらでも心の琴線に触れることが出来れば、
正直、どっちが良かろうが、構わないんじゃないでしょうか。

あの女優がダメとか、
この俳優じゃないほうがよかったとか、
まあ、私も多少思うときはありますけど(笑)
でもそれは批評するところではないですし、
もっと機嫌よく映画を見ればいいのにと、
他の方のレビューを見て思うことがあります。

私個人としては、とてもよい映画でした。
もう一回くらい、見てもよかったと思える映画でしたよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。