SSブログ

Lives【suzumoku Live at RAGTAG仙台店】 [Lives]

suzumokuくんの曲が、
RAGTAG仙台店のCMに使われていたのは知っていたけれど、
肝心のお店が何処にあるのかさっぱり分からず、
ネット検索したら、darwinの入ってるビルの裏手という、
割と近い場所にあったという。

ぎりぎりまで店の外にいようかと思ったところで、
店長さんに促されいそいそと店内に入ると、
フロアの奥に白いテーブルが置かれていた。
会議で使うみたいな長方形のテーブル、
腰の位置より少し低いくらいの高さ。

あれ?インストアライブだよね??
と思って近づいてみたら、
床から、めいっぱい関節を伸ばしたマイクスタンドが(笑。
あ、これ、テーブルじゃなくて、ステージでしたのね(笑。

ってか。
どーやってあがるんだろう?
ステージに上がるときには踏み台が出てくるのかな、
それともスタッフさんが肩とか差し出して乗せてくれるのかな。

とか思っていたら、
いざライブが始まってsuzumokuくんが奥から出てきて、
その「ステージ」を見てしばしフリーズ(笑。

ですよね~(笑。

「ステージ」の後ろにアンプがあって、
それが背もたれなしのソファに置いてあったので、
そのふかふかのソファを踏み台に、
おっかなびっくり「ステージ」にあがる、本日の主役(笑。

この人のギターを弾く指先が好きで、
ライブの時はなるべく左側に居ようと思うのだが、
今日は最前列に居たうえに、
あんだけ高い位置なら、もう気兼ねなくがん見三昧(笑。

歌ってる顔より、指先ばかり見てたかも。

でも、やはり「ステージ」高過ぎて、
ハモニカホルダー取るのもペットボトルを取るのも一苦労。
まあ、仕方ないですね。

セットリスト、ちょっと違ってたらごめんなさい。

アイス缶珈琲
ホープ
ラムネノーツ
夕焼け特急
如月
セスナの空
ベランダの煙草

ベランダの煙草は、
当初はやらない予定だったみたいですが、
ちょうどセスナの空の終わり頃に、
どなたかお客さんが入ってきたのが見えて、
……ま、あの位置だったら確実でしたでしょうけど(笑、
なので、急きょ増やした曲。

果たしてインストアでアンコールってアリなのか?と思いつつ、
このまま帰してなるものかと、手拍子で呼んでみたら、
きちんと戻ってきてくれましたが♪
そか、また「ステージ」におそるおそるあがる羽目になるんでしたね(笑。

そして、アンコールが「ソアラ」。

きっちり1時間のインストアライブでした。
今日は買い物しませんでしたが、
夏開催の荒吐の洋服が全く見当つかなくて、
かわいい古着を物色してるところなので、
後日改めて。

あ、8月3日のsuzumokuくんのワンマンチケットは買いましたが♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。