SSブログ

Diary【関係性】 [Diary]

昨日の飲み会での話題は、
やはりというか、うちのインターンちゃんのこと。

先週後半から、
別フロアで仕事をしているのだが、
特に仕事で絡んでいない同僚でさえ、
「鬱陶しい」「いらいらする」「なんなの?」と言われる、
平成生まれのインターンちゃん。

その原因のひとつが、
なんていうんだろ、上下関係がイマイチわかってないというか、
例えば学生時代だって、
「先輩」「後輩」「先生」「生徒」の上下関係があったはずなのに、
それが職場で生かされないというか、
そもそも、そんな関係性に興味があったのかどうかも怪しい。

恐らくは、
クラブ活動自体にも興味がなかったのかもしれないし、
最近は威厳のある先生より、
親しみやすくてタメグチOKの先生のほうが人気があるから、
上下関係なんてものも既に崩壊しているのかもしれない。

ただ、
ミスをしたら謝るとか、
わからないことがあったら「はい」と言わずに再度質問するとか、
そういうことは教え込まなくても、
自分で覚えていってほしいと思うんだけど、
そういうことにも興味がなければムヅカシイのかな。

まだ1ケ月しか経ってないのに、
すでに持て余し気味の私たち。
どうしたらいいんでしょねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。