SSブログ

Diary【日陰と日向】 [Diary]

季節が変わり、
バス停に少しずつ日向の部分が増えてきた。
これから暑くなってくると、
バスを待つ間の紫外線対策が気になってくる。

どんなに待たされてもせいぜい10分程度で、
日陰ではまだ若干の肌寒さを感じるので、
出来れば日向で待ちたいわけで。

そのために日焼け止めをがっちり塗って
自宅を出てくるわけなのだけれど。

最初にバス停に並ぶ人が、
バス停から少し離れた日陰に立ってしまうと、
次の人はそこに並ぶしかなくなってしまい、
流石に私ひとり日向に並んだとしても、
完全に列を離れてしまうことになるというか、
そもそも列に並んでねーよってことにもなりかねないので、
「寒いなあ」なんて思いながらも、
列に倣って日陰に並んでしまう昨今。

でも、
許されるなら日に当たりたいのよね。

なんてことを、
ここ最近思いながらバスを待っているのでした(笑)




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。