SSブログ

Diary【転職】 [Diary]

仕事に関する不満って、実はそれほどない。
他人と仕事をするということは、
それなりに不平や不満が付きまとうものだし、
自分を取り巻くすべてが心地よい職場なんて、
あるほうがおかしいと思ってしまうし、
「そんなもんだ」と思って仕事をしているほうが、
かえって都合が良かったりしていた。

それは今でも変わっていないし、
職場が変わってもそのスタンスは変わらない。

というか。
年齢を重ねるにつれ、
だんだんと選択肢が減ってきて、
再就職が難しいとされる年齢も、
とうに過ぎてしまったので、
そう思っておかないとやっていられない部分があるのだ。

だからだろうか、
一回り以上年下の同僚たちが、
「30歳までにこの職場を辞めて次に行きたい」とか、
「最終的には永久就職だな」とか言っているのを聞くと、
微笑ましいような羨ましいような。

私にはそのどちらも、
既に選択肢にはないんだよなあ。

うーん。
これが『若さ』なのかなあ(笑)

誰かが「辞めていいよ」と言ってくれるまでは、
今の職場で働きたいと思っている私は、
やはり此処でも、
旅立つ誰かを見送る立場になるのかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。