SSブログ

Diary【公開補正】 [Diary]

ここ最近、
朝のバス停や通勤途中のバスのなかで、
お化粧に没頭しているお嬢さんをよく目にします。

それまで、
鏡を覗いて髪型をチェックするお嬢さんとか、
リップクリームをぬりぬりするお嬢さんは見かけていたのですが、
大きな化粧ポーチをかばんから取り出し、
今日のお洋服に合うシャドウやチークを選び、
片手に手鏡を持って器用にメイクしている後姿を見ると、
「鏡、お持ちしましょうか?」
などと声をかけたくなる衝動にかられるのですが(笑)
今日のお嬢さんはさらに高度な技術を兼ね備えていて、
私が乗り込んで後ろに座った時点で、
既に目元のメイクに取り掛かっておられました。

最初はシャドウか、マスカラを塗っているのかと思ったら、
なにやら見慣れない白いスポイトみたいなのや、
布団叩きのちっこいやつ(笑)を取り出して、
どうやら二重にしているようで。

バス、普通に動いてますけど(笑)
ってか、あなたのことを、
結構ガン見してるおっさんが優先席に居ますけど(笑)

結局お嬢さん、
私がバスに乗って降りるまでの20分間、
ひたすらアイメイクのみを気合入れてがんばっておられ、
ここまできたらもう、メイクとかじゃなくて、
『補正作業』だよなあと思ってしまいました(笑)

しかも、
マスクをしていたので、
口の周りはノーメイクと思われ。

最近は本当に、
かわいいのに残念なお嬢さんが増えました。

ふう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。