SSブログ

Diary【一日一ネタ】 [Diary]

もう多少の事では動じなくなったと、
自分では思っていた今日この頃。
うちの職場に研修生がやってきました。
かわいいかわいい、20代のぴちぴちなお嬢さん。
すっかり濁ってしまった私の目には、
相当眩しく初々しい姿なのだろうと思いきや。

世代間ギャップとかね、
そういうのは甥や姪で充分免疫がついてたと思ったのですが、
いやはや、まだまだ修行が足らなかったようです。

とあるコミックを、
私が同僚から借りることになったのですが、
それをお嬢さんの目の前で(デスクが隣なので)受け取ったら、
「あ、面白そうですね!私にも貸してください!」
って約束させられたりとか、
同僚が仕事を頼もうとしたら「出来ません」と言われたので、
なんだかんだと説明をして、
最終的に「お願いします」と締めくくったら、
「じゃあやります」って言われたとか。

まあ、敬語が怪しいとかね、
何かあったときに「マジですか?」って相槌打たれるのは、
まあ、何とか切り替えしてたんですけどね、
一緒に研修に来た年下の子に対して、
「へえもうそんなことまで出来るんだ。上出来じゃん♪」
って褒めてた日にゃ。

ベテランかよ(笑)
ってか、
まだ10日経ってないんですけどね、貴女が来て。

こんなのがあと6ヶ月続くのかと思ったら、
それだけでブログとかメルマガとか出来そうですよ(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。