SSブログ

Diary【墓穴】 [Diary]

残業時間になって一斉に配信された社内メール。

「コスト削減のため、
予備の出力や確認用の出力を控えるように」

まあ確かに、
ここ数年、すごい勢いで報告書や記念誌などのページ物が増え、
内校と提出で少なくとも2倍の出力量になっているのだから、
そりゃあ、コスト削減の一番の標的ではあるけれど。

紙を出さずに画面だけで確認しろだなんて、
効率が悪いうえに確認する人の負担が増えるだけ。

それでいて、
ミスをしたら刷り直しだなんだって、
さらにコストがかかると思うんだけれど。

仮にミスが起こったとして、怒られるのは私たちだ。
コスト削減を徹底することより、
ミスを起こさないように徹底することが、
一番大きな「コスト削減」だというのに。

ねえ。

まあ、
せいぜいがんばりますけどね。
コスト削減と、ミスゼロの徹底。
プロですから。

で、
このメールが一斉に流れたときに、
同じフロアの同僚が、馬鹿みたいに騒ぎ出した。

「わー!こいつオンナみてー!オンナってさー!
節約だ節約だってがーがー言うくせにさー!
30万円もするブランドのバッグとか平気で買うんだよなー!
こいつも、そーゆー、オンナみてーーーーー!」

そのフロアにオンナは私しかいなかったので、
恐らく私をイラつかせるためにほざいたんだろうけどさ。

そーゆーおねいちゃんばっかり引っ掛けて付き合うからでしょ(笑)
オンナ見る目が無いって、墓穴掘ってやんの(笑)

ばかだ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。