SSブログ

Lives【斉藤和義 LIVE TOUR 2010 “STUPID SPIRIT”at Zepp Sendai】(セトリ修正済み) [Lives]

つい1週間前まで、
会場を仙台サンプラザと勘違いしていた私。
そういや、
仙台サンプラザでせっちゃんを観たのは、
ほぼ1年前だったか?などと思いつつ、
整理番号の早さを武器に、
ステージ向かって右側の3列目くらいをキープ。

スピッツでこの位置は、
押し合い圧し合いで死にそうになるんだけど、
流石にせっちゃんのファンはそんなことはしない。
いい加減、スピッツファンも、
「とりあえず自分の快楽最優先」
「押されて嫌なら前に来るな」
っていう悪しきルールを改める方向に、向かってくれないだろか(笑)





これを書くとたぶん、
や、確実に誰かに怒られるんだろうけど、
特に整った顔立ちをしているふうでもなく、
ギターを持たなければ、年相応なおっさん(笑)
なんだけど、せっちゃん。

ギター持たせて、ステージに立つと、
これが惚れ惚れするほどかっこよくて。

でも口を開くと、
「うええええええい」とか「ええええええええっと」とか、
そんなのばっかりで(笑)

それがまた、
マニアにはたまらないんだろうけど(笑)

最初のMCで、せっちゃん、
ほぼ1年ぶりにライブで仙台に来たのに、
「あれ?そうだっけ?」と不思議な顔。

なんやかんやと10回くらいは、仙台にいらしてるとか。
「仙台にオンナが居るもんで、えへへ」
はいはい、良かったね(笑)
伊坂さんにでも会いにいらしてたんでしょかね?

11月も下旬で、
始まるまではフロア、ちょい寒かったのですが、
始まったら、えらい暑くて。
アコースティックコーナーで椅子に座ったせっちゃんが、
「や、暑いねえ」とこぼしたら、
案の定、観客から「脱いでー♪」。

確か、以前は「お前が脱げ!」とか返してましたが、
今回は「や、脱いでもいいけど、びっくりするよ。オレのにょい棒が(笑)」
誰が、下を脱げと言いましたか(笑)
しかも、嬉々として続ける「きゃー、ふとーいッ、おっきーいッ(笑)」
だからッ(笑)

「表参道」の前のMCでは、
表参道って、おサレなところなので、普段は縁が無いんだけど、
事務所があったりとかで割と良く行ってたとか。
外人のモデルさんが多くて、
アメリカとかイギリス系じゃなくて、ロシア系な感じを言おうとして、
「カザフスタン?」とか言ってませんでしたか?(笑)
なんか、ものすごい土砂降りだった日にそこを通ったら、
そのモデルさんがびしょぬれでガードレールに座ってて、
スケスケでラッキー♪って思ったって(笑)

せっちゃん、
前のツアーで「歌うたいのバラッド」の前に、
ビデの話をしたおかげで、
あの曲がしばらく笑ってきけなかったんですけど(笑)
今回は、この曲を聴けなくするつもりですかッ(笑)

本編のラストはなんだろうなと思ってたら、
まさかの「罪な奴」でしたね。
実体験に基づいた(笑)
アンコールの時だったかな?客席から「おめでとう!」って声がかかって、
「ああ」だけ言って、サポートの人にもお子さんが生まれたとかで、
「どーよ?」なんて話になったときに、
「ホントに自分の子どもなのか?と不思議に思う」ってところで、
2人してうなづく初心者お父さん。

で、アンコール。

空調が効き始めたのが、
ライブも中盤になってからだったせいで、
フロア全体が暑くて、
きっとステージも暑いんだろうなと思っていたら、
どうやら「今回のツアーで一番暑いかも」だそうで♪

相性がいいのね、私たち(笑)

で、アンコール2曲終わって、
みんな一列に並んでお辞儀をする時点ですでにアンコールの嵐(笑)
せっちゃん、何やらサポートの皆さんに耳打ち。
「急に言われても、段取りってもんがあるんだよ」とか言いつつ、
ちょっと照れて嬉しそうなせっちゃん。

汗だくになりながらも楽しそうに
「Hey! Mr.Angryman」を歌い、
タオルを客席に投げながら「お前ら、帰れ~ッ!」(笑)

わかったッ!
今日のところは帰ってやる(笑)
でも、次のライブもまた絶対に一緒に騒いでやるッ!




【曲目】
Are you ready?
Stick to fun!Tonight!
ずっと好きだった
FIRE DOG
真っ赤な海
黒塗りのセダン
ジレンマ
ハミングバード
進め なまけもの
かすみ草
彼女
表参道
Small Stone
名前を呼んで
I Love Me
ダーリング
歩いて帰ろう
COME ON!

社会生活不適合者
罪な奴

en.1
ベリーベリーストロング
Don't cry baby

en.2
Hey! Mr.Angryman



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。