SSブログ

Diary【イメージ】 [Diary]

その人に抱くイメージって、
最初に出会ったときの印象を引きずることが多くて、
でも、その最初の出会いがどんなに最悪でも、
それを払拭するようなことが続いて、
結果的に結婚に至った夫婦も知っているので、
「相手によく思われよう」とか、
「第一印象をよくしよう」とか、
そういう感情を全面に押し出して、人に合うことはない。

まあ、全くの初対面で、
いきなり自分のキャラクターを
全面に押し出すつもりもないけど(笑)

ってか、
自分のキャラクターって、
自分ではよくわからなかったりするし。

自分では相当はっちゃけてるつもりなのに、
「落ち着いてますね」なんて言われるし、
自分では相当ザツだなと思っているのに、
「真面目ですよね」なんて言われるし、
じゃあ、それでいいか、って思っちゃう。

別に悪いイメージじゃなさそうだしね。

ただ。
本当はもっと、こうなりたいんだよね、とか、
嗚呼、この人のこういう生き方素敵だな、とか、
そういう、微調整をしたいと思っているのは確かで、
決して同じようには出来ないと思うけれど、
近づきたい一心で生きてる、みたいな。

何気なくおしゃべりしているのに、
実はちょっと毒気のある話をしているのに、
場が和むというか品があふれるというか、
そういうイメージを持たれたいなと思う昨今。

良いイメージを持っていれば、
良い方向に向かえるのかな?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。