SSブログ

Diary【どっちなの?】 [Diary]

いつも利用するバス停は、
歩道にぽつんとバス停の目印が置いてあるだけで、
がっちりと固定されているわけでもないので、
もちろん、屋根も無い状態。

そのせいかどうかは分からないのだが、
たまに、
「……えっと、並んでますか?ただ立ってるだけですか?」
っていう、微妙な立ち位置の人が居る。

ちょうど歩道の真ん中に立ってる人もいれば、
歩道の隅っこの、駐車場のフェンスに寄りかかっている人もいる。

これが例えば、
2~3人くらいがちゃんと並んでいて、
4人目くらいがこんな状態だったら特に気にならないのだが、
一番最初の人がこうだと、
後に続く人はどうしていいかわからない。

その人の横に並んだら通行の邪魔だし、
その人の横に並んでいたら、
後から来た人が知らずに割り込んできた、なんてこともあるし。

なんだろう。
ちゃんと並ぶのが恥ずかしいのかな。
真っ先にバス停に並ぶのが嫌だから、
誰かが並んでくれたら、その後に続こうとか思うのかな。

ただ、
後に続く人って、結構困るんだよね。
何処に並んでいいかわからなくなるから。

これがもし、
屋根のあるバス停だったら、
間違いなく屋根の下に並ぶんだろうけど、
残念ながらそうではないバス停なので、
しばらくの間は、顔色をうかがいながら並ぶか、
中途半端に並んでいる人が居ても、
気づかないふりでバス停に並ぶか、どちらかだろうな。

なんか、すみませんね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。