SSブログ

Diary【守るべきものは?】 [Diary]

お昼休みに、
駅前の交差点で信号待ちをしていたときのこと。

交差点の反対側で、
ベビーカーを押している女性2人組が居て、
お喋りしながらゆっくりと歩いてきていた。
そして、信号待ちで立ち止まり。

しかし、
立ち止まったのはいいけれど、
自分は歩道の安全な場所に止まり、
ベビーカーが車道にはみ出していることに、
まったく気づいていない様子。

危ないなあ。

そのベビーカーがはみ出している車道は、
ちょうど信号が赤になっていて、
歩行者用の信号も赤になったばかりなので、
すぐに危険が迫っているわけではなかったけれど、
信号が青になったら、
今停車している車はすべて動き始めるわけだし。

危ないってば。

そして、信号が青になってしまった。
さて、どうなる?
クラクションでも鳴らされるか??

と思ったら、
車道側の信号が青になった途端、
何を思ったのか、
ベビーカーを押して歩き始めてしまい、
案の定、クラクションを鳴らされ。

笑いながら、バックして、
ベビーカーも歩道まで引き戻して安全が確保され。

ひと安心。

ただ、ねえ。
ベビーカーって、
大事な子どもを守るためのものなのに、
案外簡単に危険に晒されるものなんだね。

気をつけないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。