SSブログ

Diary【酷暑】 [Diary]

立秋というのは、
暦の上では秋の初めだと思っていたが、
実際はこの時期こそ一番の暑さで、
実際、徐々に暑さが緩むのはこの日以降らしい。

明日からは、
「書中見舞い」ではなく、
「残暑見舞い」を出すことになるらしいが、
この暑さが、
「残」とはとても思えない昨今(笑)

なんだろう、
絶好調に全力で暑いんですけど(笑)

去年まで、
エアコンなんて滅多につけなかったのに、
今年はちょっとでもエアコンを消すと、
扇風機はすぐに「温風機」に変わり、
部屋は軽いサウナと化すわけで、
それが、すっかり日も暮れて、
日付のカウントダウンを迎える頃になっても、
まだなお暑いという状況。

実家のママンも、
今年こそはエアコンを、と息巻いてる。
若干遅い気がしてならないが、
あれは冬でも使えるし、
毎年、秋田も相当夏の気温が上がるので、
そろそろつけておいてもいいのだろう。

さて。
エアコン代は幾ら出そうかね(笑)

残暑ならぬ、
酷暑お見舞い申し上げます。
全国的に身の危険を感じるほどの暑さが続きますが、
どうぞ体調管理には気をつけて、無事に秋の訪れを待ちましょう。

で、秋も暑かったりして・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。