SSブログ

Diary【傷口に塩と蜂】 [Diary]

どんなに優秀な人材だってさあ、
あんだけ多忙を極めていたらさあ、
そりゃあミスったりもするだろうよ。

それがたまたま自分の担当の仕事だったらさあ、
「なんだよ!」ってことになるんだろうけどさあ、
そんな時にただただ責めたってさあ、
何も始まりゃしないし、ましてや終わりもしないんだよ。

「自分の仕事に責任を持て!」って、
それは、彼の仕事である前に、
あなたの仕事、じゃなかったの?

ただでさえ、
自分のミスに落ち込んでいる人に、
容赦なく説教が出来る神経が、
私にはよく分からないよ。

叱咤激励のつもりかもしれないけど。

ってか。
あなたが「敵」になってどーする。
あなたが彼をこてんぱんに叩きのめしてどーする。

「社員」は募集をかければ幾らでもやってくるかもしれないが、
「彼」は一人しかいないのだ。
今まで勤めてきた経験と実績と才能と感性を、
たった一度のミスで帳消しにするほど、
人でなしなあなたでは、ないだろう。

溜飲を下げたら、
もう一度彼を信じてあげてくださいよ。
私も頑張りますから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。