SSブログ

Lives【TBC夏祭り~NORTHステージ(suzumoku)】 [Lives]

月曜が祝日だったので、
この日は通常出勤だったけど、
代休を取る人などが多くて、
職場にはほとんど人が居ない状況。

しかも、
上司も居ないとなれば、
そりゃあ、サボるしかないでしょ(笑)

ってことで、
「一番町に用事があるので」と、
適当な嘘で誤魔化して職場を抜け出した午後3時。

勾当台公園の野外音楽堂は、
その昔はデビュー直後のドリカムや、
つい最近は青柳雅春なども立っておりまして(笑)
結構年季の入った野外ステージ。

あ、ちなみに電撃ネットワークも(笑)
観に行ったんだけど、人がいっぱいで観れなくて、
ひたすら、
♪ずんちゃちゃずんちゃ♪
っていう音を聞かされていただけという(笑)

話が大きく反れました。
元に戻しましょう。

地下鉄に潜れば涼しく行けるかと思いましたが、
地下鉄に潜るまでの階段で滝のような汗をかき(笑)
勾当台に着くまでにポカリでも買おうと思ったら、
道すがらの自販機は、
ことごとくスポーツドリンクが売り切れ状態で、
干乾びる勢いで向かったNORTHステージは、
一応、木陰はあるのですが、何の意味も為さない炎天下(笑)

本当に、ようこそいらっしゃいました。
しかも1ケ月のうちに2度も。

とりあえず、
ステージ正面から少し反れた辺りに陣取りましたが、
1曲目の途中で「はた」と気付いて、ステージ右サイドへ。

ギターの手元が良く見える位置に(笑)

①盲者の旅路

CDでは繰り返し聴いていた曲ですが、
やはり直接歌ってもらうと響くものが違います。
これを聴くと私は、
映画『イントゥ・ザ・ワイルド』を思い出します。

歌っている間は、
なるべく歌に集中しようと思っていたのですが、
じっとしてると汗が洋服の下を流れるので(笑)
ぱたぱたと扇子で涼んでおりました。

ステージの上の人は、
これ以上に暑いでしょうに。
すみません。


②ソアラ

suzumokuくんが観客に手拍子を要求したら、
思った以上に反応が良かったらしく、
「お♪」っていう表情をしてくれたのが、
観ているこちらも「お♪」って感じになりました。

MACANAの時はかなり反応が薄い観客の中にいたので、
手拍子をしたりリズムをとったりしている人がいるだけで、
やはり嬉しくなりますしより楽しめる感じがします。


③ベランダの煙草

歌詞の通りに、
汗水・鼻水流れる勢いの、歌う側と観る側(笑)
でも、すごくいい顔してましたよね、お互いに。


④アイス缶珈琲
⑤素晴らしい世界

これはまさに「私の現状の曲」。
愚痴大臣の暴言に嫌気がさしてましたし、
次々科せられるノルマも。
まあ、これはやるしかないので、
気合い入れて休日出勤してきますが、
これを励みに頑張りたいと思います。


⑥ホープ

どうしても、MACAMAの時と比較してしまうのですが、
すごく生き生きとした表情だったのが印象的でした。
まあ、暑くて笑うしかない状況だったかもしれませんが(笑)
汗だくになりながらも、
やはり観に行って良かったと、心から思いました。

そして、出来ることなら、
「観に来て良かった」と、何度でも思いたいので、
次のお越しをお待ちしております。

もう少し涼しくなってからで構いませんので(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。