SSブログ

Diary【ひと仕事】 [Diary]

今朝も元気に太陽サンサン。
目覚ましよりも早く、目覚めを誘う。

いい迷惑(笑)

金曜日は生協の個人宅配の日なので、
ちょっと早めに支度を済ませて、
玄関先に保管箱を出しておかねばならず、
出勤ギリギリでようやく準備完了。

そして、金曜日なので、
道路が何となく混んでいる。
いつものバスも若干遅れて到着、
渋滞にもほどよく巻き込まれ、
いつもより10分遅れで出勤。

今日は職場に一番乗りなので、
鍵開けとエアコンのスイッチを入れる。

がしがし。
もとい、が、しかし。
エアコンのリモコンが効かない。
どうやら電池が切れているらしい。

裏返してフタを開けると単4乾電池が2本。
ちょうど私のデスクには、
携帯ラジオ用に乾電池がストックされていて、
これがうまい具合に単4乾電池(笑)

おもむろに交換してリモコンでスイッチオン。

それから、フロア内のゴミを集めて、
階下のゴミ集配場までひとっ走りなのだが、
ここで電話が鳴る。

普段は2コールくらいで別フロアの誰かが取るのだが、
今日は生憎3コールでも誰も出ない。
慌ててフロアに戻り電話応対。

立て続けに2件。
伝言を受け賜ったのち、ゴミ袋を片手にダッシュ。
戻ってくると同僚のひとりが出社していて、
ひとりエアコンの前で涼んでいる。
就業開始5分前。

別フロアでも出勤してきた同僚が増えてきたので、
それぞれメッセージを伝えて自分のフロアに戻る。
就業開始1分前。

なんかもう、疲れたんですけど(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。