SSブログ

Diary【気付いたこと、気付かされたこと】 [Diary]

別に、
私ひとりに任せられた仕事ではないのだけれど、
どうしても、諸々をひとりで抱える性格なので、
今日の休日出勤も、
ひとりで頑張ろうと思っていた。

平日と変わらない時間に、
誰もいない職場にやってきて、
エアコン入れて、ドリンク剤飲んで、
静かな職場でみっちり仕事すれば、
だいぶ捗るだろうと思っていた。

実際、午前中のうちに、
3つ抱えていた仕事の1つが終了し、
すぐさま2つ目に手を伸ばし、
途中で友達が歌うカフェライブに顔を出すとしても、
ある程度は片付けられるはず、と。

ただ。
ひとりで頑張ると、すぐ息切れがする。
愚痴大臣がのさばる職場は煩いと思っていたけれど、
誰もいない職場もまた少し気が散って。

ちょっと早めの昼休憩で、
コンビニに買い物に行って帰ってきたら、
出るときに鍵をかけたはずのドアが開いている。

昨日、午前3時まで頑張ってくれた同僚が、
午後からも手伝いに来てくれた。
疲れていただろうに。

そか。
ひとりで頑張るのも、
ふたりで頑張るのも、
みんなで頑張るのも、
どれもおんなじ、なんだな。

どれが偉いとかどれがすごいとかじゃなく、
ひとりで頑張ってもいいし、
みんなで頑張ってもいいんだな。

意固地になって、
きーきー言ってる場合じゃ、なかった。

「私が一番大変」って、
うっかり思うところだった。

あぶない、あぶない。

歌も一緒。
ひとりで歌うのもいいけど、
誰かと歌うのもまたいいし、
みんなで歌うのももっと素敵。

偉いも、うまいも、美しいも、
みんな一緒。

さて。
また一週間が始まる。
「ひとり」と「みんな」で頑張ってみよう。

気付かせてくれて、ありがとう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。