SSブログ

Diary【夏ドラマの傾向?】 [Diary]

見ようと思っていた夏ドラマのひとつ、
『GM~踊れドクター』が終わった。

設定はだいぶ突飛だけど、
ストーリーはいたってシンプル。

ダメ医者の吹き溜まりと化した総合診療科に、
一人の天才医師がバイトで赴任(笑)することで起こる、
奇跡の再生劇、と言ったところだろうか。

ってか、
この夏のドラマって、
割とこんなギャップのある設定が多い気が。

『ジョーカー 許されざる捜査官』
温厚で昼行燈な刑事の裏の顔は、闇の制裁者

『ハンマーセッション!』
破天荒な高校教師、実は天才詐欺師

そして、『GM~踊れドクター』
生活のためにアメリカで世界的なGMとなった、元ダンサー

うーん。
もうちょっと、「普通に」観たかった気もするんだけど(笑)
それぞれ、
展開の合間にちら見せしてくる「サービスショット」が、
若干邪魔に感じるのは私だけですかね(笑)

まあ、初回はそれぞれ良かったし、
今後の展開も楽しみに待ちたいところだけれど、
こうなってくると、
『ハンチョウ3』がとてつもなく、
普通のドラマに思えてしまうのよね(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。