SSブログ

Diary【袖丈】 [Diary]

この時期本当に迷うのが、着るモノ。

スカートは滅多に穿かなくなったので、
迷うとしたらトップス限定になるのだが、
去年の梅雨時期は、
仕事をするデスクがエアコンの真下過ぎて、
温風も冷風も全く届かない場所だったから、
晴れていようが雨が降ろうが、
とりあえず半袖を着ていけば間違いなかった。

しかし、
4月に座る場所を変えたので、
今度はエアコンの風が直接当たる。
や、直接当ててくれと頼んだ覚えはないのだが(笑)
何度「風向きを変えてくれ」とお願いしても、
2日も経てば振り出しに戻る。

なので、
外がどんなに暑くても、
うっかり半袖で出勤しようものなら、
職場で寒さに震えていなければならない状況。

かといって、
カーディガンなどで対応しようとすると、
今度は妙に暑くなるし。

どないせーっちゅーねん。

いつもなら、仙台、
梅雨寒の日々で、長袖でも問題ない時期なのだが、
今年はどうしたもんか、気温高めの湿度高め。
じめじめムシムシで、非常に辛い。

辛いので、あまり着こみたくないんだけど、なあ。

いっそのこと、
日焼け防止用の長手袋を、
冷房対策で使ってみようかな(笑)

どうだろう、このアイデア(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かうぞう

今更なコメントなのですが、冷房対策に日焼け防止長手袋、オススメです。
ってワタシが使っているのは、長手袋ではなく、指の部分がカットされた
親指とそれ以外の手の甲を覆うもの。
去年、ユニクロで自転車用に買ったこういうの。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/290169-09

カーディガン着ると脇汗とか結構かくんですよねーww
なのでこれとコットンのストールで冷房対策してました。
7月からM-shock状態なのですが、カバンには常備してます。
by かうぞう (2010-07-12 18:00) 

ときソラ

>かうぞうさん
私が持ってるのも、そんな感じのです。
しまむらで買いましたけど(笑)

確かにカーディガン着ると
一人で汗だくになってるんですよね(笑)
今のところは、7分袖のチュニックで、
何とかしのいでますが、
真夏になったらそうも言っていられないので、
私もカバンに入れておくことにします。
by ときソラ (2010-07-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。