SSブログ

Diary【抑止力】 [Diary]

給料日まであと6日。
週末を挟むので精神的には10日前後(笑)

週末はカラーボトルのツアー2daysがあり、なおかつ、
ロックのほそ道2daysの先行予約で勝ち取ったチケットの支払もあるので、
一時的とはいえ、銀行口座の残高が寂しいことになる。

それはまあ、よしとして(笑)

もっと前から倹約生活を心がけていればよいものの、
ファンクラブの更新やチケット代の立て替えや、
あんな支払いこんな支払いでほぼ毎週お金をおろしていたので、
もう、いまさらどうすることも出来ず。

それでも、何とか日々の細々した出費を抑えようと、
コンビニに立ち寄るのを止めたりしていたけれど、
昼休みに本屋に立ち寄ってTV雑誌とか買っちゃうし(笑)
ダメだなあ、ホント。

でも。
それでも、何とか倹約生活。
意外と抑止力になっていると思うのが、
「財布に万札しかない」という状況。

お財布に万札しかないと、
それを崩すタイミングを考えてしまう。
僅かな金額の雑貨を買ってしまえば、
小銭が増えてお財布がもこもこしてしまうし、何より、
「崩したら最後、あっという間にお金が飛ぶ」という有難くない法則があるため、
これがなかなか踏み切れない。

そんなこんなで、
先週月曜日から今日までの私の出費は、
ざっと計算して3000円ちょい。
お昼御飯が300円って時もあったな(笑)

でも、明日はチケット代の支払いとかあるから、
倹約生活も今日でおしまい。
職場のお菓子もあっという間に、
おせんべい数枚になっちゃってるから、
明日の朝はATMに寄るついでにコンビニでチケット発券して、
さらについでにお菓子を補充しなくちゃ。

あ。
何だ、ちっとも抑止力になってないじゃん(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。