SSブログ

Diary【杜の都】 [Diary]

朝から天気が悪かったけど、
いつの間にかそれが霧雨になり、
ただしとしとしてくれるのならいいんだけど、
若干風も吹いていたので、
粒のでかい霧雨が、斜め45度から降ってきて。

傘の効力が6割まで落ちました(笑)
顔以外濡れてない場所が無いって。

そんな中、
市民会館まで行ってきました。
昔、友達が在籍してたのが縁で、
ここしばらくは予定が合わなくて行けてなかったけど、
ようやく、予定が合ったので。

中学時代に吹奏楽部に在籍していたこともあって、
父がクラシック好きで、小さい頃からレコードが山ほどあったこともあって、
私は、こういう定期演奏会を聴きに行くのは結構好きだ。

音楽って、
決して高尚な趣味じゃないし、
才能が無ければ諦めるものでもないし、
「楽しむ」ために集まって、
「楽しむ」ために聴かせる、
そういうシンプルな衝動が結構好きで。

まあ、
自分はもう、やりませんけど(笑)

で、結構、こういう、
市民レベルの演奏会は、
大抵、前売りでも500円から800円、
ちょっと贅沢に1000円か、
驚きのサプライズ無料ってのもあったりして、
しかもその辺のバンドより全然上手いので(笑)
今日貰ったチラシをカレンダーに写して、
これからのお出かけ予定に組み込むか。

演奏会が総て終了して外に出たら、
相変わらずのしとしと具合。
ただ、定禅寺通りの欅はしっとりと濃い緑で、
ちょっと見とれながらの帰路になった。

やっぱり、杜の都なのね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。