SSブログ

Lives【SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 at 仙台サンプラザ】(随時編集中) [Lives]

初めてのFゾーン。
3列目。
ってことは。

そりゃあもう、等身大の原寸大ですよ(笑)
昨年のロクロク仙台10th.で、
米粒大のスピッツすら肉眼で見てこなかったのに(笑)

しかも、何を思ったか、
私の前の2列が、モーゼの十戒みたいに、
きれいに左右に分れてしまったので、
崎ちゃんが何の障害も無く拝めた挙句、
そんな崎ちゃんのドラムの前にあった透明なアクリル板に、
マサムネさんの背中が映っているのに、
すごく新鮮な気持ちで見惚れてしまったり(笑)

そして、
その、ぱっくり左右に割れた私のド正面に、
2度にわたって、マサムネさんがお立ちになり、
文字通り、頭の先からつま先まで、
何の障害もなく眺めてしまえたり。

や。
折角、今回3列目という素晴らしい座席を頂きながら、
本当に不謹慎だとは思いますが、
うん、もうちょい、後ろが良かったと(笑)

や。
近いのは嬉しいんだけど、音が。
メンバーが目の前で演奏しているのに、
音は若干横から聞こえてくるのが、
5曲目くらいまで、全然慣れなくて。

そして。
どうやら私の隣に居たタムさんゾッコンLOVEな友達も、
後半になり、タムさんの髪が、
汗でもしゃもしゃしてきたのを見て、
「……両手でわしゃわしゃってしたいッ!」
などという妄想に駆られ(笑)
かくいう私も、
アンコールでTシャツに着替えて出てきたマサムネさんの、
ギターのストラップのせいで若干めくれてしまったTシャツの裾を、
「もー、まーくんたらッ!」
とか言って、ちょんちょんって直したい衝動に駆られ(笑)

ま。
要はちっとも落ち着かなかったと(笑)
すみません。

明日は2階席なので、
落ち着いてレポします(笑)




……って、このままではちとひどいので(笑)
MCだけでも思いつくまま、載せますか。

【アウトドア?】
念願の芋煮を、ファンクラブの会報の取材でやることが出来たマサムネさん。
「やっぱり外で食べるご飯は美味しいね」と再確認し、
オフの日にパスタを茹でていたときに、
「天気がいいから、ベランダで食うべ♪」と思いつき、
いそいそとベランダで食べたら、あまり美味しくなかったと(笑)

「悪さして締め出された心境だもん」とテツヤくん。
「やっぱり、外で、みんなで食べるから美味しいんだね」と再々確認したマサムネさんなのでした(笑)


【くま繋がり?】
これまた念願のKスタ観戦をしたマサムネさん。
以前、旧フルスタ時代に野球観戦に来た時は、
生憎の雨で雨天中止、
仕方ないので、仙台サンプラザの外観を写メして帰った経緯があったので、
嬉しさもひとしおだったのに。

残念ながら、ホークスはその日敗戦。
我らがイーグルスのエース、岩隈にしてやられたらしいです。
「じゃあ、くま繋がりで新曲を」。

えっと、上手いけど、2度めは使えないですよ(笑)

【ピンチヒッター】
常日ごろから仙台サンプラザは「宇宙一好きなホール」と公言しているタムさん。
今回も、来るのがとても楽しみだったそうで、
「やっぱり、宇宙一好きなホール」。
そこでマサムネさん、ちょこっと意地悪に、
「曖昧な表現をする人もいるよね。最も好きなホールのひとつです、とか(笑)」
「でも、宇宙一好きなホール」
タムさん、断言。
「だから、いっぺん、客席からスピッツのライブ、観たいんだよね」
え?ベース不在のスピッツ??と思ったら、マサムネさん。
「じゃあ、ジョンBチョッパーでも連れてくる?」

それはもう、スピッツじゃ無くなりますけど(笑)

「ね、草野も見たくない?スピッツのライブ」とタムさんに煽られ、
「え、ボーカルどうしよう」と、ちょい悩むマサムネさん。
「ああ、インストの曲を作ればいいんだ。で、その時に客席から見てればいいんだ」

や、それももう、スピッツじゃないんですけど(笑)








初恋クレイジー
8823
君は太陽
新曲①
愛のしるし
旅人
新曲②
日なたの窓に憧れて
さわって・変わって
スターゲイザー
新曲③
ナイフ
愛のことば
新曲④
チェリー
スパイダー
放浪カモメはどこまでも
メモリーズ・カスタム
俺のすべて
ヒバリのこころ

EC
猫になりたい
ロビンソン
僕のギター


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。