SSブログ

Lives【SPITZ JAMBOREE TOUR 2010 at 仙台サンプラザ】 [Lives]

昨日はFゾーンでしたが、
今日は2階Cゾーン。

ある意味、定位置。

Fゾーンに居たときは全く気付かなかった、
照明の動きとか観客のリズムが、
より一層、会場の一体感を生んでいる気がして、
赤い照明に照らし出されるメンバーが色っぽく見えたり、
ちょっと人とずれた手の振り方になっても気にならなかったり、
心おきなく楽しんでくることが出来たかな。

いうなれば、完全燃焼(笑)

タムさんも勢い余って客席降りちゃったし(笑)
私の居た位置からはっきりとは見えなかったけど、
どうやら、椅子の手すりに足をかけて立ち上がろうとして、
スタッフさんにおケツを支えられて、
クジさん曰く「空気椅子みたいな状態」だったらしく、
あまりの面白さにクジさん、コード間違えちゃったって(笑)

や、もうね。
2階席なのに、汗だくでした。
昨日のMCで言うなら「つゆだくにしてやろうかッ!」(by クジさん)
マサムネさんには却下されてたけど(笑)
まあ、そんな感じで。

ライブはがつんとやるくせに、
MCではかなり緩い感じになっちゃうのが遣る瀬無いマサムネさん、
「心のコスプレ」(by マサムネさん)に従って、
「お前ら、一緒に熱くなろうぜ!」と煽り、
煽り過ぎて自分のことを「おいら」と言ってしまい、
後々「……おいらって、初めて使ったかも」
コスプレだとね、人格変わっちゃうんですよね(笑)


ここからは、思いついた順の、MC集。

【ほんわか】
マサムネさんが、Kスタ観戦の際、思ったこと。
イーグルスのファンは、味方がミスしても温かい。
ピンチの時でも野次を飛ばさず、
「ここが踏ん張りどころだな」と呟く程度だとか(笑)
そこら辺はほら、
名誉会長がぼやいてたので、ええ(笑)


【まーくん繋がり、からの?】
我らがイーグルスの若きエース、田中まーくん。
野球好きのマサムネさんの友達が、
「まーくんってすごいよね」「タフだよね」と感心するたび、
初代まーくんはドキドキするそうで(笑)
で、「じゃあ、ここで新曲を」と昨日とは違う流れに、
「あれ?昨日はダジャレで繋がったのに」と、
タムさんがついツッコミを入れてしまい、
それに乗っかるようにテツヤくんが、
「まーくん、からの?」と別展開。
慌てながらもマサムネさんが捻り出したのは、

「寝不足になるとね、目の下にね、出来ますよね。
目の下にクマを作らないように、まーくんみたくタフになりたいですね。
では、クマ繋がりで」

く、苦しいッ(笑)


【嬉しいので、つい】
仙台2daysが共に晴れで、ご機嫌なメンバー。
テツヤくんも「ノースリーブにした甲斐があったよ」
や、普段着は違うんでしょうけど(笑)
ロクロク仙台10th.の時も晴れたけど、
その前のジングル収録で八木山ベニーランドに行ったときは、
雨で大変だったって話で、終わりかけたその時。

♪やんやんややー八木山のぉ~

マサムネさんから一節頂きましたッ(笑)
これがソラで歌えたら、立派な宮城県民ですよ、ええ(笑)


【ダメ出し】
昨日から何か話が見えないなと思っていた、
タムさんの「初回盤に入っているジングル集」
どうやらタムさんの思い違いだったらしく、
初日が終わって楽屋に戻ったら、
スタッフさんにダメ出しされたそうです(笑)
「楽屋入り口で30秒くらい正座させられた」(by タムさん)
告知は間違えちゃいかんですよ(笑)


【暑い、熱い】
昨日は特に気にならなかったけど、
今日はやけに会場内が熱くて。
客席だけかと思ったら、それはステージも同様だったようで。
崎ちゃん曰く、
「照明がLEDに移行しつつあるので、
ステージ上って実はそんなに暑くならないんだけど、
今日はすごく熱かったです!」
あまりに暑くて、テツヤくん、
「パンツの股の部分が、下がっちゃいました!」
わはは、そこまで汗かいたのなら、
恐らく上半身は干乾びる勢いですよ(笑)


【完全燃焼しなかったら?】
メンバー紹介の時に知ったのですが、
当日、Zeppでは民生さんがひとりカンタビレだったらしく、
タムさん曰く、
「ここで不完全燃焼だったら、Zepp行こうかと思ってた」
「早めに切り上げて?」とマサムネさん。
しかし、Zepp行かなくても完全燃焼出来たそうで♪

でも、打ち上げで合流とか、するんだろうなあ(笑)



荒吐2days+スピッツ2daysと、
みっちり濃いめの私のGW。
ええ、まさに、ゴールデンな4日間でした。
明日からまた地味に仕事を頑張って、
『ロックの細道』で美味いビールが飲めるよに、
丁寧に日々を紡いでゆきましょう。

楽しい2日間をありがとう!









初恋クレイジー
8823
君は太陽
新曲①
愛のしるし
旅人
新曲②
日なたの窓に憧れて
さわって・変わって
スターゲイザー
新曲③
ナイフ
愛のことば
新曲④
チェリー
スパイダー
放浪カモメはどこまでも
メモリーズ・カスタム
俺のすべて
ヒバリのこころ

EC
けもの道
猫になりたい
僕のギター

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。