SSブログ

Movies【かずら】 [Movies]

家系から言えば、
どうやらうちも薄毛の家系だ。
年齢的な理由を除いても、遺影は似たよなアタマだし、
祖父と父の遺影に限って言えば、
シャッフルされたら瞬時には答えにくいほど、酷似している。

自分がオンナで良かったことなど、
片手でも余るくらいしかないが、
自分がオトコじゃなくて良かったことだけは、確実に1点だけ、あったりする。

生まれつきだとか遺伝だとか、
身も蓋も無い理由のために、
たった一度の人生を謳歌出来ないなんて、
あまりに理不尽。

これが女の人だったら、
パッド入れるとか補正下着とか化粧とか、
おおっぴらに修正可能なんだけど(笑)
いやはや、男の人の悩みって、
なんでこんなに深刻で、ちょっと笑えちゃうんでしょね。

や、本人は深刻なんだから、
笑っちゃいけないんでしょうけど(笑)

芝居なんだかコントなんだか、
その辺の線引きもそんなにはっきり分けなくてもよかったし、
最初は笑っていいのか微妙だったネタも、
後半からはケラケラ笑ってみていられたし、
もう一回観たら、
ツッコめる小ネタがまだまだたくさん散りばめられていそうだし。

ただ、仙台では今週いっぱいらしいけど。

時間つぶしに観た割に、
とても温かい気持ちになれたいい映画だった。
ただ「面白かったよ」って勧める場合は、
人を選んだほうがいいのかも知れないと思っているうちは、
私もまだまだ他人のコンプレックスに関して、
過敏になってしまっているのかも(笑)

帰り道ですれ違う男性に対して、
どうしても目線が上に行ってしまったので(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。