SSブログ

Diary【呼び名】 [Diary]

私は昔からあまり渾名などで呼ばれたことがなく、
また、苗字も非常にありふれているため、
下の名前に「さん」「ちゃん」が基本形。

そもそも、
どう呼ばれたいかすらないので、
まあ、適当に呼んでいただければと思うのだが、
ひとつだけ、どうしても許せない呼ばれ方がある。

「おまえ」

そんなに大好きな人でも、
こう呼ばれただけで、ちょっと引く。
ナニサマのつもりだ?と思ってしまう。

友達でも嫌なのに、
これが職場の同僚だったりすると、
もう、アウツ。

俺とおまえは親しい間柄だってことを強調したいんだろうか、
それとも、所詮おまえは俺より格下の人間だと知らしめたいのだろうか。

ってか。
オマエに言われたかねーや(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。