SSブログ

Diary【好き嫌い】 [Diary]

例えば。
好きな相手がちょこっとだけ常識のない事をしちゃったら、
「次から気をつけんのよー」なんて、笑って済ませられるのに、
身の毛もよだつほど嫌いな相手に同じことをやられちゃったら、
「非常識にもほどがある!」って、
ここぞとばかりに非難轟々。

結局、好き嫌いに左右されちゃうのよね。
甘くなるか辛くなるか、
見逃せるか吊るしあげるか。

結局は、その人の物差し次第、なのよね。

大体において。
気に入らない相手は気に入らないことをしでかすんだし、
気に入らないことをするからますます気に入らなくなるんだし、
初めからマイナス評価なんだから、
そりゃあ、手厳しいことも、つい思っちゃうわけで。

でも。
そういうマイナスちゃんが、
何かの弾みでプラスちゃんになることもあるんだし、
あまり「好き嫌い」で判断しないほうがいいのかもね。

私だって、
誰かにとっては、マイナスちゃんかもしれないもんね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。