SSブログ

Lives【Monkey Majik presents BIG BROTHER Ⅱ】 [Lives]

来年のツアーはちょうど年度末にぶち当たっているので、
恐らくきっと、十中八九行けないと思うので、
あえてイヴイヴに予定を入れずに臨んだ電力ホール。

この日は、
モマジの他にFreeTEMPOと吉田兄弟が対バン。
最初の登場はFreeTEMPO。
DJだけで終わるのかと思ったら、
不意に舞台袖から現れ歌い始めたのは、なんとbird。
しかも、1曲だけ歌って帰る贅沢(笑)
そして最後の曲のゲストは、blanc.。
ギターを持たずに歌うMaynardが新鮮に映ったなあ。

次の登場は吉田兄弟。
最初こそ客席に妙な戸惑いがあったけど、
いざ演奏が始まるとこれが圧巻。
最後の曲が終わる頃には、
地鳴りのような歓声と拍手が会場を包んだ。

そして、次は待望のモマジ♪
……かと思いきや、何故かSEが波の音に変わり、
舞台袖から飛び出してきた、全く季節感の無い2人組(笑)
シークレットゲストのキマグレン。
ってか、なかなか名乗ってくれないので、
私の後ろの集団は「ゆず?ゆず?」って言ってた(笑)

終始SEに波の音が入るなか(笑)
彼らの代表曲「Life」では恒例のタオル廻しも。
ただ、コール&レスポンスで会場の声が小さいからと言って、
「そんなもんじゃないだろう、仙台!」とか言われてもね(笑)
別に、キミらが目当てじゃないから(笑)

そして、今度こそ待望のモマジ♪
ステージ向かって右側に大きな囲いがあって、
「なんだろな?」と思ってたら、
囲いの幕が取れたらストリングスチームが。
や、女の子のサンタ姿は若干萌えかも(笑)

全体の印象としては、
新旧織り交ぜて満遍なく聴けたなあって感じ。
ツアーではなく、その日限りのイベントだったので、
メンバーも気負いなく演奏してるみたいだったし。

強いて言うなら、
お酒飲みながら観たかったなあ(笑)

吉田兄弟とのコラボ曲も、圧巻だった。
何だろう、三味線聴くとテンション上がるのは、
私が東北出身だからかしらん(笑)

そんなわけで、今年最後のライブを堪能したあと、
近くの『福星門』で打ち上がってから帰宅。
今日、ちとだるいのは、
お酒のせいか騒いだせいか、はたまた大掃除のせいか。

さて、どれでしょ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。