SSブログ

Diary【たからくじ】 [Diary]

宝くじはあまり買わないほうだ。
買ったところでデカイのには当たらないし、
例えば10枚買っても9枚くらいは箸にも棒にも引っ掛からずに、
「燃やせるゴミ」として捨ててしまうのだし。

夢の無いコトを言ってナンだけど(笑)

ただ、スクラッチは気が向いたとき、
気が向いて尚且つ金銭的に余裕があるときに、
買ってみることがある。

それは、買って直ぐに結果がわかるから(笑)

いつも10枚買って、
それで1200円くらいは当たるので、
まあ元は取れないけれど、ソレはソレ。

でも困ったことに、
当たったソレを換金するのを忘れる。
財布に入れておいて、そのまま。
なので、たまに財布の整理をしていて、
期限切れのソレが出てきたときは軽く凹む(笑)

たかが1200円、されど1200円。
今の私には昼食代3日ぶん。
結構な死活問題。

だから。
宝くじは買わない。

買わないのだッ!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

丹下段平

宝くじほど割の合わない博打はないと思ってます。でも競馬はします。宝くじよりは少しは割に合うような気がするからです(?)
by 丹下段平 (2009-11-07 23:44) 

ときソラ

>丹下段平さん
宝くじって、自分で選べないのがいやですよね。
でも、だからこそ、昔は「ここのおばちゃんから買うと当たる」なんて
迷信(?)が流れたりして。

そしてスクラッチも競馬も、
すぐに結果がわかるのがいいのかもしれません(笑)
買った時はテンションが上がってても、
当選発表の時は若干、買ったのを後悔していたりしますから(笑)
by ときソラ (2009-11-08 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。