SSブログ

DVD【ハンチョウ~神南署安積班~】 [DVD]

佐々木蔵之介さん主演のパナソニックドラマシアター。
リアルタイムで観られなかった回もあったし、
何よりリアルタイムで観ていたときに絶対にDVDが出たら買おうと思っていたので、
Amazonでさっくりと予約を入れたのは、ドラマが終わってすぐ。

代金を支払うことなど、全く視野に入れていなかったため、
年末にかけての私は結構きゅうきゅうな経済状況を余儀なくされる(笑)

でも。
それもまあ、いいかと思わせるほど、
何度でも繰り返し観たいと思わせるドラマのひとつ。

部下を信頼しチームの結束を何より大切に、
理想の上司そのもののような存在感でありながら、
私生活では靴下の片方を探すのにひと苦労なダメダメっぷりを見せる安積ハンチョウと、
彼を慕い仲間を信頼し、
犯罪を憎む刑事である以前に、人の情や悲哀に心を添わせる、血の通った人間として、
怒ったり悩んだり悲しんだり喜んだり出来る5人の部下たち。

派手なアクションもカーチェイスも、銃撃戦すらない刑事ドラマだけど、
リアルタイムで観ていたときは毎回号泣で、
DVDで観てもやっぱり同じところで号泣で(笑)

支払いは大変だけど、
やっぱり手元に残しておきたいドラマ。
来年の『ハンチョウ2』も一層期待して待ちたいと思います。

で、結局何が言いたいのかといえば、
佐々木蔵之介さんは、かっこいいと(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

takanobu

『ハンチョウ』は毎週観てました。
DVD-BOXが発売されてるんですね。
もう1回観てみたいなぁ…って思いました。
by takanobu (2009-11-09 07:00) 

ときソラ

>takanobuさん
ハンチョウBOX(長いので略してみましたw)は、
11月4日に発売されました。
全15話+特典映像の8枚組なので、
まともに購入すると軽く3万円しますが(汗)

でも、買って良かったなあと、思ってます。
by ときソラ (2009-11-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。