SSブログ

Lives【Coca-Cola Happy Music(編集済み)】 [Lives]

友達の息子が散々飲み倒したコカコーラで当たったライブ(笑)
会場に入るときにコカコーラを貰い、会場を出るときもコカコーラを貰い、
すんごく久しぶりに甘い炭酸をいただきました。

普段は苦い炭酸だし(笑)

どうせ仕事も無かったので定時ダッシュで19時ちょい過ぎに会場入り。
既にオープニングアクトのバンドが演奏中。
そこそこ埋まっているフロアの何処に居ようかと右往左往していたので、
実はほとんど聴いてませんでした、ごめんなさい。

http://m.cocacola.jp/locallive/sendai/monkeymajik/

あとで調べたら、Alter Bingoというバンドだったそうです。
地元ライブ、ということでこのバンドも東北出身だったってことですね?

で、2組めが始まる前だったか、
私たちの前に居た親子数組が関係者席が空いているということで、
係員に誘導され2階へ行ってしまったので、
残された踏み台(15センチくらいでしたか)を有効活用(笑)
や、あれはいいですよ、身長制限あり、フロアの一番後ろに1列限定で、
今後とも並べていただきたいものです(笑)

で、2組めは菅原紗由理さんという女の子。
きれいな声でした。
最近、こういう高音がきれいな歌い手さんが増えてきましたね。
残念ながら私はあまり、女性ボーカル好きになれないんですが(汗)
秋田出身ということで、頑張ってください。

そして、モマジ登場!
このイベントはこの日限りのスペシャルなので、
ネタバレしたところで後に影響はないと思われますが、
一応、念のため。


地元ライブということで、若干緩い感じでスタートしたモマジ。
気負ってないのはいいんだけれど、
曲の冒頭を入り間違えたりイントロの一番の見せ場で間違えるのは、どうなんだろう(笑)

まあでも、スペシャルなので、いいか?
と、苦笑いで済ませてしまったのは、
やはりそれが地元のライブであり、
ステージもフロアも楽しいという空気に溢れていたからだろうか。

実は最近、しばらくモマジを聴いていなかったので(ごめんなさい)
「あれ?この曲、あったっけ?」などと思ってしまうことが多々ありましたが(笑)
新曲もあり、名曲もあり、全体的にしっとりと聴かせる曲が多かった気が。

相変わらず、MCは若干ぐだぐだな感じも否めませんでしたが(笑)
「地元っていう響き、いいよね。あ、でも僕らの地元はカナダなんですけどね」
知ってますってば(笑)
「今日は嬉しいニュースがあります!」というメイナードに、
「え?妊娠したの?」とつっこむブレイズ(笑)
「そう、メタボ妊娠(笑)」というボケも、なかなかニッポンらしくていいかも(笑)
実際は、元バンドメンバーだった方が結婚したってことのようです。
おめでとうございました。

来週はカナダ大使館でチャリティーイベントがあるそうで、
私は流石に行けませんが、しっかりと楽しんで来てください。

2chから拾ってきたセットリスト。
アップしてくださってありがとうございました。

MONSTER
change
Bicycle
thank you
fly
Together
ただ ありがとう
虹色の魚
Open Happiness
goin' places
turn

アンコール
Around the world
空はまるで
アイシテル

※順番が違うかもしれません

本音を言えば、もうちょっとライブ、やって欲しいんですけどね。
でもこのマイペースな感じも、モマジらしくていいのかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。