SSブログ

Diary【まぁようは死ぬまでのヒマ いかに楽しく潰せるか】 [Diary]

KANさんの『キリギリス』という曲の一節。
それが人生のテーマだそうです。

私はこの就業時間内を、
どう時間つぶしをするかで日々悩んでますが(笑)
どうも、今はうちの職場、閑散期らしく。
そーいや去年入社した時も、しばらく仕事が無かったなあと、
思い起こして身震いひとつ。

こういうときこそ、誰かのアシストが出来ればいいんだけど、
生憎他の同僚達も閑散期なので、まあ本当にやることがなくて。
不得手だったソフトの使い方なんかを、
さっきから何となく勉強したりしてますが、
流石にコレ、作業日報に書くのはどうだろうな?と。

思ったところで、実際には本当に何も仕事がないので、
悪びれずに日報に書きますけどね(笑)
仕事があるのにサボってるわけじゃないし。

今日提出した案件が来週月曜に戻ってきて、
そこから一気に次工程まで加速するので、
来週は割と仕事はあるんじゃないかと期待しているところですが、
如何せん、今週は土曜日まできっちり出勤なので、
この暇つぶしをどうしようかと思案中。

手元にあるホットペッパーを見ながら、偽の広告作って遊ぼうかな。
一応、デザインの勉強ってことで(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

丹下段平

暇な時って辛いですよね。10分経つのが長い長い。
それなのに土曜日まで仕事とは…
頑張って時間潰してください。
by 丹下段平 (2009-10-16 00:21) 

ときソラ

>丹下段平さん
午後からようやく仕事を貰いましたが、
2時間ちょいで終わってしまいました(泣)

こうなったら手当たり次第トレースして、
それを日報に書こうっと(笑)
by ときソラ (2009-10-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。