SSブログ

Lives【KAN・弾き語りばったり#11~言った、言わない~】 [Lives]

会場は、#7と同じ仙台市シルバーセンター。

開場と同時に会場に入ると、
既にピアノの前で練習曲を弾いているKANさんに、
「わあ♪」と素直に驚いている人に対して、
何となく優越感みたいなもんを覚えた、2度目の素数(笑)

さっきまで練習曲を弾いていたのだから、
別にその場に居ても良かったのに、
律儀に一旦ステージ袖にはけ、すぐさま引き返してきて、
弾き語りばったりはスタートしました。



ここから先は、恐らくネタバレになると思うので。


1曲めは何かしらん?と思っていたら、
思いがけない『東京ライフ』。
いきなり切ない曲で始まったけれど、
実はこれ、すごく好きな曲で、
のっけからちょい、持っていかれそうになる。

今回は、『東京ライフ』といい、『ラジコン』といい、
弾き語りで聴きたかった曲が多かったのに、
この期に及んで『愛は勝つ』まで聴けたので、
もう、なんか、
本編だけでおなかいっぱいな感じが(笑)

開演前に一斉に書かされる事前アンケートを、
ステージ上でじっくり読んで、
面白かったヤツを何となく読むという、
ピンクハガキのコーナー(笑)
今回は、
全然タイプじゃないオトコに、
「痩せたらイケルのに」と残念がられたアケミさんと、
感覚ミュージアムってなんですか?のタカハシさんが
目出度く採用されていました(笑)

それから、
新曲『よければいっしょに』を、
新曲なのに一緒に歌いましょってことになって、
発声練習も兼ねてコール&レスポンスに使われたのは、
「オトコ!」「はい!」
「オンナ!」「はい!」
「メガネ!」「はい!」
「コンタクト!」「はい!」
「裸眼!」「はい!」
ここまでが基本形。
ここから先はご当地バージョンで、
今回は宮城県の何処からやってきたのか。
ただ、宮城県って、
福島みたいに「相馬地区」とかいう言い方がないので、
県北と県南以外に思いつかなくて。
そしたら誰かが「県外」って言い出して(笑)

や、「宮城県」だって言ってんのに「県外」て(笑)

結局、それにKANさんアレンジが加わり、
「県北!」「ぽーく!」
「県南!」「なーん!」
「県外!」「がーい!」
「牛たん!」「れろれろれろれろ!」

ええ、やりましたよ、やりきりましたよ(笑)
しかも、新曲なのにすぐに歌えたし(笑)

いいなあ、やっぱり。
がっくし来るくらいくだらないMCの後で、
泣きそうなくらい切ない弾き語り。
この辺のギャップが、きゅんと来るわけですよ。

今年度中に出るであろう新しいアルバム、
楽しみに待ってますわん♪





1.東京ライフ
2.世界でいちばん好きな人
3.プロポーズ
4.ラジコン
5.Songwriter
6.IF I ONLY HAD THE WORDS(TO TELL YOU)(ビリー・ジョエル カバー)
7.遥かなるまわり道の向こうで
8.僕がついてる(トータス松本 カバー)
9.よければいっしょに(新曲)
10.永遠
11.まゆみ
12.愛は勝つ
13.50年後も

14.HEAL THE WORLD(マイケル・ジャクソン カバー)
15.バイバイバイ(新曲)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。