SSブログ

Diary【晴れの日】 [Diary]

や、私が晴れの日を迎える予定は全くないのですが(笑)
『総合ブライダルフェア』を冷やかしに……じゃなかった(笑)
見学する機会に恵まれましたので、
まあ、これも社会見学ということでお邪魔してきました。

場所は、仙台エクセルホテル東急。
友達が模擬人前式と模擬披露宴の新婦役なので、
まあ、やっぱり冷やかしに行ったみたいなもんですけど(笑)

チャペル挙式は何度か参列したことがありますが、
人前挙式は初めて見ました。
新郎新婦の晴れやかな顔がすぐに分かるので、
こちらのほうが祝福のし甲斐があるのかも。
写真も撮り放題だったし、模擬なのに(笑)

模擬挙式の前に、
ウエディングドレスの試着とか勧められましたが、
ほら、冷やかしなので、ええ(笑)
予定も無いのに着ても、寂しいだけですし、ええ(笑)

そんな冷やかしな私たちのメインは、
模擬披露宴の料理の試食(笑)
どうしても披露宴のときのお料理って、
あまり落ち着いて味わうもんじゃないよね?
ってイメージがあったのですが、
最近の披露宴って、そのお料理がもうひとつのメインなんですね。
「冷たいものは冷たいうちに、温かいものは温かいうちに」
という、シェフの言葉通り、
前菜もメインディッシュも本当に美味しくいただけました。

最近観に行った映画『南極料理人』で、堺雅人さん演じる西村が、
「美味しいものを食べると元気が出るでしょ?」と、
自分の娘とは知らずに質問に答えるシーンがあるのですが、
『美味しいもの』って本当に、人を幸せなキモチにさせるんですよね。
自然に笑顔がこぼれちゃうというか。

そういう人を見ているほうも幸せになれるし、
そういうのがお持て成しの心にもつながって来るんだろうし。

そして、あくまで「模擬」だったのに、
母から娘への手紙のシーンでうっかり泣きそうになったので、
気を紛らわそうとケーキをパクついてました(笑)

や、結婚式とか披露宴とか、
たまに参列すると楽しいのよね、模擬でも。
誰か、早く結婚しないかなあ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。