SSブログ

Diary【無駄な抵抗】 [Diary]

今月からちょっと節約生活に入らねばと思っていて、
なるべく余計な出費は抑えようと思っていて。

でも、火災保険の更新とか、
化粧品とか友達の付き合いとか堺雅人さんとか(笑)
どうしても避けられない出費があったりすると、
なんかもう、足掻くだけ無駄なのか?と思ってみたり。

……や、堺雅人さんに関する出費は完全に避けられるはずなんだけど(笑)

ま、火災保険の更新は、今手続きすればあと2年は更新がないし、
先月と今月は実家に帰るぶんの高速バス代がかかったし、
DTPエキスパート更新試験の代金も支払ったし、
去年行ってたDTPスクールの授業料は、
あ、あれはあと9ヶ月もあるのか……。
財形貯蓄の代わりの個人年金の積み立ても始まったしなあ……。

でも、映画も観たいし、ライブも観たいし、
お芝居とかDVDとかCDとか、なんやかんやと誘惑は多いのよねえ。

抵抗するだけ、無駄なんかなあ(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0