SSブログ

Diary【違うんだよね。】 [Diary]

何度か利用したことがある場合はすんなりと入れる、
駅前の立体駐車場の入り口。
ただ、初めての人が利用するには、その表示が見えにくいのか、
或いは入り口はもっと広いもの、と思い込んでしまうのか、
立体駐車場の出口に向かって左折してくる車が意外と多い。

進入禁止の表示も、あるんだけどな。

大抵の場合は、駐車場から降りてくる他の車の存在に気づき、
慌ててハンドルを切って入り口を目指して迂回するのだが、
生憎停車している車が無い場合、
そのまま進もうとして対向車とぶつかりそうになったりして、
非常に、危なかったりする。

ちょうど、立体駐車場の出口付近に横断歩道があるので、
信号待ちをしている歩行者が「違う違う」と促すケースもあるんだけど、
ケータイに夢中になってるおねいちゃんしか居なかったりすると、アウト。
駐車場から降りてくる車と、その横の搬入口から上がってくる車に阻まれて、
うまくUターン出来ないどころか切り返しもままならなくて。

今日も、そんな居た堪れない車を1台、目撃。
反対側の横断歩道に居たので、一部始終を見てしまい、
こちらまで居た堪れない気持ちになっちゃったり。

そういえば、うちのアパートの辺りもやたらと一方通行が多くて、
それを知らずに逆走してくるのが結構多くて、
「おらおら、ちんたら歩いてんじゃねーよ!」みたいなニュアンスの
クラクションを鳴らされたりするけど、
一応、すみませんってアタマ下げるけど、
違うんだよね、本当は。

まあ、いいけどさ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Reny

スーパーの屋内駐車場などで、逆走する輩がどうしても許せません。
矢印が見えないのか、矢印の意味が分からないのか、なんなの!?って。
そんな逆走カーに限って偉そうにしてたりするんですよねぇ…;;
by Reny (2009-09-04 14:15) 

ときソラ

>Renyさん
あの矢印はきっと、
心のきれいな人にしか見えないものなんですよ(笑)
by ときソラ (2009-09-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。