SSブログ

Diary【マークシート】 [Diary]

DTPエキスパート更新試験。
あちこち調べ、そちこち確認し、
何とか来週中には発送出来そうなくらいにまでは、まとまってきた。
やっぱりこれ、一人で調べるのは大変だ。
前の職場の時は、更新時期が一緒の同僚が数人いたから、
ああでもないこうでもないが言えたけど、
たった一人で調べるのは、途方もなく大変なことだ。

次の更新、ちょっと考えたいかも。

そんなわけで、拾い集めた回答をマークシートに写している最中。
ここで間違うと大変(笑)

で、気づいたこと。
私はマークシートを塗るのが苦手だ。
マークシートの様式は、基本横書きなので左上から左下へ、
左下が終わったら右にずれてまた上から下へ。
それを右利きの人が塗っていくぶんには問題ないけど、
左利きの私が塗っていくとどうなるか。

折角塗ったところをこすってしまって、
マークシートは汚れるは左手の小指の付け根は汚れるは。
いいことなし(笑)

学生時代は、ノートをとるときにノートを斜めに傾けて、
書いた文字をこすらないようにしてたけど、
これをテスト期間中にやると、
私の後ろに座っていた男子に、よく脇から答案を見られていたもので(笑)
何度赤点の危機から救ってあげたことか。

でも、久々に塗ったマークシート。
あとで間違ってないか最終チェックしなくちゃ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Reny

左利きなんですね~。
なぜか小さい頃から左利きに憧れてます。
頭が良くてカッコイイ人が多い気がするんです^^

私も鉛筆の持ち方がちょっとヘンなので、
ノートはものすっごい傾けて書きますねぇ。
逆さ文字が書けるのが特技です(笑)
by Reny (2009-09-06 14:07) 

ときソラ

>Renyさん
何か違和感があるものに惹かれやすいですからね、人間って(笑)
最近は特に矯正もされないからか、
左利きがそんなにマイナーでもなくなってきましたよね。

逆さ文字、私はもう書けなくなっちゃいましたよ(笑)
by ときソラ (2009-09-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。