SSブログ

Diary【名を名乗れっ!】 [Diary]

ロクロク疲れでまったりお昼寝をしていたら、
不意に携帯が鳴った。
むっくり起き上がり、携帯を開くと見知らぬ携帯電話の番号。

誰だ?
しばらく鳴らしっぱなしにすると留守電に変わった。
伝言でも残してくれたらかけ直すか。

そして伝言が残ったので、再生。
しかし。
何だか酔っ払ってるような、わやわやした雰囲気が、
うっかり音声拾っちゃいました、みたいな感じでぷつりと切れる。

なんだ??
しばらく携帯を見つめていたら、再度、同じ番号から電話。
意を決して、出てみる。

「もしもし?」
「もしもし?どちらさまですか?」

ぷつ。
切れた。

そして、二度とかかってこなかった。

間違えたのなら名前を名乗って謝れっ!
人として間違ってるっ!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Reny

私は知らない番号からかかってきて、
何度もかかってくるので出てみたら
「○○ちゃん?」って言われて、
違いますよ、って言ったら、
「どうして違うの!!」って怒られた事があります。
おばあちゃんでしたが。
あなたが違う番号を押したからでしょう…;;
by Reny (2009-08-24 12:26) 

ときソラ

>Renyさん
わはは(笑)
怒られても困りますよね。

私も昔、朝っぱらにPHS(当時)が鳴って、
間違いだったので切って、また鳴って同じ人だったので電話を切って、
3回めも同じ人だったのでわけを訊いたら、
「昨日合コンで知り合った女の子とスキーに行く約束だった」って。

何処の誰かも知りませんでしたが、慰めてあげましたよ(笑)
by ときソラ (2009-08-24 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。