SSブログ

Diary【起床時間】 [Diary]

朝起きる時間は、
平日だろうが休日だろうが、同じ時間に設定している。
いちいち目覚まし時計の設定を変えるのが面倒ってこともあるけれど(笑)
朝寝坊すると、その後の行動に支障が出るくらい、
やる気もそがれてしまうのが一番の理由。

でも。
翌日が、出勤日か休日かで、意識に違いがあるのか、
休日の朝は目覚ましが聞こえないことが多い。
目覚ましの設定を2段構えにしてあるので、
2段めには目が覚めるのだが。

アタマでは意識していなくても、
ココロが「目が覚めたら休日」ってことを、理解しているのだろうか。

久々に有給もらって平日の休日だった今日、
目が覚めたのは2段めの目覚ましの後だった。
不思議。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Reny

身体はちゃんと分かってて、休日の朝はリラックスしちゃうのかも知れませんね。
by Reny (2009-08-21 20:59) 

ときソラ

>Renyさん
「翌日に何も予定がない」となると、
確かにゆったりしちゃって深く眠っちゃうのかもしれません。
by ときソラ (2009-08-23 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。