SSブログ

Diary【お任せくださいッ!】 [Diary]

本当なら、時間差でやってくるはずの2つの物件が、
先方の手際の悪さからほぼ同時に入稿してきた。

ええと、そんなことされても、
私の腕は2本しかありませんし、
アタマとパソコンはひとつずつしかありませんが(笑)

ちょうど同僚が空いているので、
全くの新規物件を横流しすることに。
見本体裁を組んでいたし、
データが入ってこない部分に関しては、
事前に私が入力して組版を終わらせていたし、
他は完全データ入稿予定なので、
彼のスキルでも充分いけるんじゃないかということで。

実際に入稿するのは全体の5分の1程度で、
それを作業しているうちに、私の抱える物件はあっという間に下版を迎えるので、
まあ、途中からスライドして分担してもいいし。

というふうに私は考えていたのだけれど、
どうやら上司は「全くイチからの作業」だと思っていたらしく、
「や、大体の体裁はダミーで組んでますから、データ編集に時間がかかるくらいで、
実際の組版はそんなに時間もかからないと思いますよ?」と言ったら、
かなり安堵のご様子。

や、っていうか、
一番初めに「基本の体裁を、ダミーでいいから作っておいて」
って言ったのは、上司、あなたですが(笑)

まあ、暇なのよりは忙しいほうが全然いいので、
明日はフル稼働で頑張りますよ。

待ちに待った給料日ですしね(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。