SSブログ

Diary【お盆休み】 [Diary]

私の、今年のお盆休みは13日から16日まで。
本当は12日か17日に有給をくっつけたかったのだが、
肝心の12日と17日に外せない仕事がやってくるので問題外。
「13日から16日まではお休みにしましたから」と担当営業。

ってか、それは会社で規定されてる休みなので(笑)

で、例にもれず、実家に帰るのだが、
どうやら今年は姉と休みが合わないらしい。

姉も13日から16日までがお盆休みらしいが、
14日は出勤、15日は地元の祭りで子供たちを参加させるため、
実質16日しか実家に里帰り出来ないらしい。

ってか、それは既に「里帰り」とは言わないんじゃあ(笑)
私の仕事は先方が休業に入ると必然的にこちらも休めるんだけど、
姉の仕事はその期間でも「子供を預けたい」と言われれば、
誰かが対応しなくちゃいけない職業で。

なかなかムヅカシイものです。

何処かで1日、酒田まで遊びに行こうかと思ってたけど、
こうなったら母を連れて秋田に映画を観に行くってのもありかな。

折角のお休みだしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。