SSブログ

Diary【人の噂も】 [Diary]

昔は七十五日、だったんですけどね。
ここ最近は無期限状態、な気がします、なんとなく。

噂って、人を介して広まって、
いつの間にか消えていくものだと思っていたけれど、
ネット上では「消える」ということが、まずあり得ないわけで。
書き込まれたままいつまでも残っていたり、
「女優の○○って性格悪いって聞いたんですけど、本当ですか?」なんて、
根も葉もないどころか、発信元すら怪しいことまで、
書かれてしまえばそれが誰かの目にとまり、
何故かそれを信じて言いふらす人がいて。

しかも、言いふらしている本人は、
その自分の書き込みが不特定多数に見られていることに気付かずに、
「聞いた話ですけど」なんてレポーター気取りで尾ひれをつけて。

これじゃあ、消えるものも消えないわな。
そんな噂で塗りたくられてしまう芸能人って、大変だわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。